2017
06.07

【学部3年ゼミ】手法を学ぶ3:サンプリング

学部3年ゼミ

今回の学部3年ゼミは、サンプリング、そして内容分析の分析単位を学びました。系統抽出、層化などを具体例で学びました。どうだったでしょうか。これを現在みなさんが進めているチームプロジェクトに役立ててもらえればと思います。また、分析単位では、抽出単位と記録単位を今後の研究計画書に明記しましょうね。

ゼミの後半では、今回からしばらくレポート・論文の執筆法をおさらいしていきます。この日はレポート・論文に必要な3つの要素をおさらいしました。これから学ぶ内容は、学期末に記すレポートにさっそく反映しましょう!

コメントは利用できません