2017
05.31

メディア・職業人ワークショップ #1

Selected, ワークショップ

5/31はゼミ後に、朝日新聞社ジャーナリスト学校の西川祥一氏を講師に迎えて「メディア・職業人ワークショップ」を開催しました。今回は西川氏に、訴求力のあるライティングを実践的にレクチャーしていただきました。ここでは大学で学ぶ論文から少し離れて、短い文章でも人をひきつける書き方を学ぶことができましたね。学生にとっては、これからの就職活動を考える機会にもなったと思います。当ゼミでは、メディアの方・職業人全般を招いてのワークショップを各学期に開いていく予定です。講師の方、また参加してくれたゼミのみなさん、ありがとうございました!

メディア・職業人ワークショップ第1回(2017-05-31)
講師:西川祥一(朝日新聞社ジャーナリスト学校)

コメントは利用できません